白い一重の巨大菊。

  • 2014.11.02 Sunday
  • 16:14

ほぼ1ヶ月ぶりに、大栄生花市場さんへ
「みずたまや」に飾る花を買いにいきましたら、
見たことない一重の大きな菊が!

写真でわかりにくいかもしれませんが、
直径が15〜16cmもあります。

近頃のダリア人気に刺激され、
和菊でもボリュームのある華やかなものができないか?
ということでつくられたらしいです。
今のところ、兵庫県の生産者さんだけの限定生産。

これが色付きだったらクドいけど、
真っ白で野の花っぽいところに惹かれ即購入。
菊ですからきっと保ちも良いのでは。(^^


純白の大きなカーネーション。

  • 2014.04.20 Sunday
  • 19:00

直径10cmもある大きさにビックリ!
純白の美しいカーネーション。
香りもいい。
ピンクのバラみたいにただ甘いだけじゃなく、
大人っぽさもあって上品で和めます。
長崎産の新しい品種なんですって。(^^

「母の日にカーネーションなんて
・・・つきなみ」と思ってたけど、
これプレゼントしたら喜ばれるやろね。
てか、ほしい。くれ!

いつでも私好みの花がある
梅田の大栄生花市場さんで、
金曜日、いちばん目立ってたお花でした。
今、「みずたまや」1階に
春色のデイジーみたいな花と一緒に
飾ってますョ。(*^_^*)



珍しい!一重のトルコキキョウ。

  • 2013.07.27 Saturday
  • 14:02

珍しい!一重のトルコキキョウ。

野の花のみたいなジミな風情のが好きなので、
つい、こういう花に目がいってしまいます。

八重より可憐で、花が小振りな分、
茎のしなやかさが際立って、
こっちの方がだんぜん好みです。(*^^*) 

「トルコキキョウは今は八重が主流で、
よく出回っているけど、もともと一重のものなんですよ」
大栄生花市場の香西さんに、お聞きしました。
お花のことにとっても詳しい方なので、
いろいろ教えてもらえて愉しいです〜。

このお花は、
みずたまや1階カフェスペースに
飾ってま〜す。(^^




2階の、八重のガクアジサイ。

  • 2013.05.30 Thursday
  • 10:24

大阪も梅雨入りですね。

みずたまや開店祝いに
ママ友2家族からもらった八重のガクアジサイ。

もらったままで置いてた去年は
1輪しか咲かなかったけど、
大きな鉢に植え替えたら、
ぐんぐん枝を伸ばして5つも花を咲かせました(^^ 

切り花にしてお店に飾ろうか・・・とも思ったけど、
アジサイには雨が似合うから、このまま置いときます。

2階の喫煙スペースの窓から見えますよ~☆




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM